2010年4月8日木曜日

FPツールについて

今日の午前中は、ウェルスマネジメントのツールについて話を聴いていました。

そのシステムは「Wealth Management Workstation」というソフト

私がこれまで見たものの中では、かなり上手に作られているソフトでした。

米国では、FP向けのソフトや資産管理ツールが沢山ありましたが、日本の場合には数も少ないのでこれは利用を考えてみる価値ありです。

あとは、費用面でしょうね。
ここでは、価格は書きませんがペイするためにはいくつかの富裕層を抱えていないと難しいですね。

ただし、こういうソフトを開発してくれる会社には感謝したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿