2010年4月5日月曜日

いろいろこくち

ブログ読者の皆様へ

幾つか告知および広報です。

1.セミナー

私の出る(主催、他催問わず)セミナーがいくつか予定されています。

①主催のセミナー
先月から株式会社マネーライフプランニング主催で月一回でセミナーを開始しました。

次回は 2010年4月24日(土)14:00~16:00に麻布十番で予定しています。
内容は、海外投資について。
初心者にもわかりやすく、そして具体的な投資手法などについてもご紹介しますので、海外投資をやってみようかと思う方はコメント欄でも結構ですので是非ご連絡下さい。
今回のゲストは(マゲラン・ファイナンシャル・プランニング株式会社:河野氏)
ちなみに費用は3,000円です。

5月は23日(日)に不動産購入(特に投資不動産)について(ゲスト:㈱KIRIAGERU 糀屋氏)
6月は19日(土)に米国経済と不動産投資について(ゲスト:ウォルトンジャパン 高野氏)

毎回、外部のゲストスピーカーもお招きしてやっていきます。
どのゲストの方もその道のプロなので非常に価値がありますよ。
僕もやりながらもゲストの方のお話は毎回大変勉強になります。

②GINZAX投資セミナー
私も参加するGINZAX投資研究会のセミナーです。
次回は4月17日(土)15:00~の予定です。
3月に僕が説明したベトナム株投資のDVDももれなく付いてきます。
詳しくはこちら
ちなみに今回僕は、J-REITの話でもしようかと思ってます。


③FP研修セミナー
5月21日(金)14:00~の予定です。
イボットソン・アソシエイツ・ジャパンさんのご協力も頂いて、ポートフォリオ分析ソフトを利用しながら資産運用提案についてケーススタディを通じて実践してもらおうというセミナーです。
これは、正直言って結構面白いと思います。


2.ビジネス朝食会

先日、とあるかたにBNIというビジネス朝食会に誘われまして、見学に行ったところ大変面白かったので参加する事にしました。

一つの場所では、1業種1人まで(要するに競合は入れない)との事でしたので秋葉原での立ち上げに参加する事にしました。

興味がある方は、ぜひ一緒にやりませんか?

てなことで、色々活動してますのでよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿