2010年4月15日木曜日

卒業文集

目標を定めることについての重要性は、このブログをご覧いただいている皆さんならば十分認識されていると思います。

昨日、友人から石川遼の小学校卒業文集をもらいました

この年にして目標が期限付きで詳細に書かれているのが、素晴らしい
しかも、書いたことを着実に実現させていっています

私ももちろん目標は家の寝室に貼り出しているのですが、遼君の目標と比較すると自分の目標がしょぼく見えてきます。

ちょっと目標を大きく書き直そうと思います。

ちなみに僕の小学校卒業文集は、「経済学の偉い人」でしたね。
路線は間違ってないようですが

4 件のコメント:

  1. 小屋さん こんばんは。(株自己満足です。)

    小学生の卒業文集のタイトルが「経済学の偉い人」
    ・・・・。いや私としてはそれも十分頑張っている
    と思いますよ。

    私は卒業文集なんて覚えてないですし小6の頃
    なんて頭の中は「ゲーム」の事で埋めつくされて
    ましたから。(苦笑)

    返信削除
  2. トラッキーさん、おはようございます。

    凄い!一言です。

    私たちも彼の努力と実行力を是非とも見習いたいです。

    返信削除
  3. 株自己満足さん

    こんにちは

    昔から経済の話は好きだったんですよね

    幸いなことに今はそれを仕事にしているので何の不満もなくてよい状態です

    返信削除
  4. 馬明さん

    おはようございます

    どうしたら、こんなに小さいときからしっかりした目標設定が出来るんでしょうね。

    やはり親の影響などが大きいのでしょうか

    返信削除