2010年4月8日木曜日

FPとして

昨日FPがらみで学んだことをいくつか

・所属している不動産三田会での注意喚起

参加している会員間でのトラブルがあるので注意するようにとのこと
人が良い方が騙されるケースがあるとの話でした
私は全然知らない話でしたが、みなさん大人なので良識ある判断をすれば騙されないと思うのですが、こういう会に所属していることで油断が生じるのかもしれません

BNI凛チャプター主催のイベント

お話させていただいた社長(61歳)と相続の話に
やはり60歳になると親世代の相続の話は必要だと思いました
なかなか子供から親に相続の話をするのは難しい
また、不動産に対する知識は非常に役に立ちます
特に昔からの地主さんはあまり不動産に対する知識があって大家業をやっているわけではないので

・その他

他にも退職金運用のご相談もありました
我々FPに対するニーズは決して少なくないなと
どうやってそのニーズを顕在化させられるかなんでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿