2010年4月4日日曜日

孫社長の動画

先程まで、USTREAMの孫さんの動画を見ていました。

4月5日までの公開ですので見ていない方はお早めに。
2時間半ほどありますが、決して損はしないでしょう。

内容は、企業家としての孫さんの半生と、志について語った動画です。
今年のソフトバンク会社説明会に来た学生に語ったもののようです。

孫さんの半生についてはこちらの本に詳しく出てます。
僕ももちろん読みましたが、ちょっと桁が違う人物で、自分の器の大きさと比べると恥ずかしくなってしまいます。
僕とはキャラクターが異なるのですが、もちろん学ぶべき点はたくさんあります。


2 件のコメント:

  1. 小屋さん こんにちは。(株自己満足です。)

    孫さんの書籍で生い立ちから創業までの大まかな
    お話は知っておりましたが、改めて本人の口から
    聞くと感慨深いモノがありますね。

    高度経済成長期からの名物オーナ社長が、いなくな
    っている今の日本経済界の中で今後もっと存在が重く
    なってくる存在ですね。

    返信削除
  2. そうですね、もちろん面白い社長さんは沢山いらっしゃいますが、最初からストレートに世界一を目指して頑張っている方は少ないかもしれませんね。

    返信削除