2010年5月11日火曜日

インド人の受け入れ


今年の2月にインド訪問に行った際に、現地日本語学校(インド人に日本語を教える語学学校)の先生からホームステイのホストの打診を受けて、了承しました。

その時の話が進み、今月末から1名の女子大学生が私の家にホームステイに来る予定です。

大変なのは、VISAの手続き
書類は本日全て送ったが、在インド日本大使館(領事館)の審査が大変厳しいようです。

心配なのは、私が起業して間もないので現時点で所得証明で証明できる所得が結構低い事
これでダメになったら楽しみにしている学生に申し訳ないなと思ってます。

もし、審査が問題なく今月末に学生がうちに来た場合には、色々なイベントに連れて行こうと思いますので、インド人に生のインド(ニューデリー)の様子を聞きたい人がいたら連絡下さい。

私も勉強会や交流会などに機会があれば連れて行って、インドの現況を話してもらうようにしようと思います。

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい。
    楽しみが実現すると良いですね!

    返信削除
  2. fp35さん

    コメント有難うございます

    グローバルな社会になっていく中で、特にアジアで日本に対して好意を抱いている若い人たちの為に貢献できるのは相互に良い影響を与える事ができると思っています

    返信削除
  3. 小屋さん こんにちは。(株自己満足です。)

    ホームステイの受け入れですか!
    なかなか出来る事じゃないですよね。
    小屋さんのバイタリティに感服です。

    私はようやく「スカイプ」を始めます。
    また相手してくださいね。^-^

    返信削除
  4. 株自己満足さん

    そうですか、お褒めいただき有難うございます。
    「スカイプ」は無料でテレビ電話ができますので
    またベトナム株でも意見交換しましょう。

    返信削除