2010年5月5日水曜日

デキビジって

今、ネットで話題になっている
「勝間」vs「ひろゆき」

のデキビジって番組を観ました。
それにしても「デキ」る「ビジ」ネスマンで「デキビジ」ってどれだけネーミングセンスないのか。







これは圧倒的に勝間さんが、良くないよね。

そのテーマ(問題提起)についてひろゆきが、その問題提起自体に疑問を投げかけているんだけど、その疑問には全く答えようとしないですからね。

後ほど勝間さんは本人のブログで反省点を書かれていましたが、今回の件については番組の構成なのか、勝間さん本人のせいなのかわかりませんが、全く議論がかみ合っておらずに面白かったです。

3 件のコメント:

  1. 小屋さん こんばんは。(株自己満足です。)

    面白い対談ですね。直感的には
    この二人「相性悪い」やろうな。
    でおわっちゃう部分あるんですけど

    やはり価値観の違うもの同士が議論
    すればするほど色々な角度で問題提起
    になりますので個人的にはこんな
    対談が一番好きです。

    勝間さん個人的にはあまり好きじゃな
    かったのですが、TVでこんなに感情的
    姿を見せる部分は好印象です。(笑)

    この番組は知りませんでしたので紹介
    頂ありがとうございました。^^

    返信削除
  2. 株自己満足さん

    こんにちは

    ぼくは、ひろゆきさんも勝間さんもどちらも嫌いではないので、こんなに噛み合わないものかと思って見ていました。

    そういえば、7月は上海万博に行く予定ですが、自己満足さんは如何ですか?

    返信削除
  3. 小屋さん おはようございます。

    お誘い頂き有難うございます。
    残念なのですが、私は今年中にまたベトナムに
    行きたいと考えております。
    去年の様に上手い事企業視察スタイルのモノが
    あれば良いのですが・・・。

    返信削除