2010年6月17日木曜日

ドラッカーレビュー

世間では、「もしドラ」が人気ですが、どうも立ち読みする限りあまり興味が惹かれなかったので、朝お勉強会でこちらの本を薦められたので読んでみました。


実践するドラッカー【思考編】

実践するドラッカー【思考編】
先日参加した朝食会で、オススメされた一冊。

ドラッカーは過去に読んだことはありますが、そのときはあまり印象に残りませんでした。

今 回読んだ本は、ドラッカーの名言集+ワークシートのような構成で、ドラッカーのエッセンスだけ抽出したものです。

私を含めたドラッカー初 心者にはわかりやすい本になっています。

今回、この本を読んだことで仕事のあり方を根本的に見直す必要性を強く感じました。

現在、このワークシートを利用しながら自分の時間の使い方について再検討しているところです。 
 

実践するドラッカー【行動編】

実践するドラッカー【行動編】

 先程の思考編とセットの実践編。

私は思考編から読みましたが、別にどちらか一冊あれば十分だという気がしないでもありません。

た だ、名言についてはかぶっているわけではない(内容はかぶるところが多い)のでやはりドラッカーを全然知らない初心者には良いのではないでしょうか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿