2010年6月17日木曜日

レビュー~その他

ビジネスマンのための40歳からの本を書く技術


ビジネスマンのための40歳からの本を書く技術
今度、本を書く企画を進めています。

本を書くときにどのようなことに気をつけて、また本の企画書はどのような構成にしていけばよいのかに ついて考えていたときに、この本に出会いました。

著者は、サラリーマンをしながら、商業出版をこれまでに7冊ほど出版してきた方で、どち らかというと、その本を書く前の情報収集方法や整理法について触れられています。

最後の方に、出版までの担当者とのやり取りや具体的な本 の章立てについて触れられていますので、その部分が非常に役に立ちました。

私の出版については、正式に決まったらご報告します。


2 件のコメント:

  1. 小屋さん おはようございます。(自己満足です)

    本の出版ですか!次々と新しい事にチャレンジされて
    おりますね。またその経験を教えてくださいね♪

    私は来月予定されていたベトナム企業視察ツアーが
    募集人数割れの為中止になりました。
    残念です。ベトナムに対する一般投資意欲はやはりまだ
    回復していないようですね。

    返信削除
  2. 株自己満足さん

    こんにちは、ベトナム企業視察は、中止ですか。
    残念ですね。

    僕は来月は上海で万博を見てきます。
    その様子は、また後日レポートします。

    返信削除