2010年3月29日月曜日

今年一番のオススメ

今年読んだ本の中では、一番の良書。

「商品市場を無視するのは賢明な投資家とはいえない」
と言っているのはジム・ロジャーズですが、私も商品市場を勉強する事によってより一層株式のマーケットや企業の理解ができるようになりました。

これまで商品市場に ついて日本語の良書はほとんどなくて米国CRB年鑑などを見るぐらいしかなかったのですが、この本は簡単でかつ大事なポイントを押えていますので、大変良い本だと思います。

商品市場に興味があってもなくても、株式をやる人であれば読んでいた方が良い本です。 

2 件のコメント:

  1. 小屋さん こんばんは。(株自己満足です。)

    奇遇ですね♪その書籍と今読んでいる「水ビジネスに挑む」
    どちらを先読もうかな?と悩んで水ビジネスの方を先に
    買いました。

    後僅かで読み終えますので私も購入して読んでみます♪
    水ビジネスも面白い書籍でしたよ^^

    返信削除
  2. あら、それは奇遇ですね。

    株自己満足さんとは読んでいる本も近そうなので、今後とも良いものがございましたら教えて下さい。

    また、先日購入されたベトナム株についても情報交換させて下さいね。

    返信削除