2010年3月24日水曜日

本のレビュー

最近は、本棚においてある本を読むことが多かったのですが、先日久しぶりに本屋さんに行ったので最近の投資本をいくつかご紹介。

日経新聞の広告を見たときから気にはなっていた一冊
J-REIT市場に関しては、昨年から、私個人としては強気な見方をしております。
久々に書籍としてJ-REITについて強気な本が出てきた ので読んでみました。
内容はすごくまともで、REIT個別銘柄ごとの保有不動産を分析して有望銘柄を推奨しています。
私個人としては、個別銘柄まで分析できていなかったのでその点では非常に勉強になりました。 
 木村剛氏の本は、これまで資産運用本としてはオーソドックスで投資中級者にとってはオススメの本として推奨してきました。
今回はそのビジネス版。 ビジネスについてオーソドックスに王道を説くとこんなもんになるという感じです。
もちろん悪くはないんですけど、抽象的で結構知っている話が多 い。
それでも経営に関する本を読んだことがないのであれば、逆に初心者向けとは言えます。

ちなみに投資本はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿