2009年10月21日水曜日

米国FP事務所訪問記~その2

2社目は、Crown Wealth Management社

ここは韓国系のAndi Y. H. Kangの事務所

現在は500~700名ほどのクライアントがいるようですが、これを5年ほどかけて100名程度の良質なクライアントに絞って行きたいそうです。
特に中小企業のオーナーにターゲットを絞りたいとのお話。

スタッフは彼女も入れて5名。

こちらは、アセットマネジメント業務に加えて、年金や保険商品も扱うとの話でした。



ここでの興味深いお話は、「気の合わないクライアントとは付き合うな!」です。

あくまで、一定のクライアント数があるという前提だとは思いますが、
「資産を持っているクライアント」=「良質」ではなく、
「自分の意見に真摯に耳を傾けてもらえるクライアント」=「良質」
というスタンスでやっていかないと、仕事がきつくなる。

という話が印象的でした。

私も、基本的にはその方針なので納得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿