2011年2月17日木曜日

G1サミット

ダボス会議は世界的にも有名ですが、日本でも3年ほど前からG1サミットという会議が開催されているようです。
グロービスの堀さんのブログで知りました。

日本の次世代リーダー層が集まって交流をしているんですね。

この中で印象的な言葉
グリーの田中社長

「今は、祖父からこう言われている様なものだ。『良和。実はなぁ、借金があるんだ。一生働いて返してほしい。もう一つお願いがある。今老後の心配があるの で、老後の費用も払ってくれ』、と。どう考えても、借金の返済か老後の面倒かのどっちかだと思う。しかも、『俺達は偉いから敬え』と言われ、挙句の果てに は、『最近元気が無いぞ』と言われているのだ」(田中良和)

全くその通り。
田中社長はお会いしたことありますし、同年齢なので同世代代表として応援しております。

将来的には、このサミットに呼んでいただけるようになりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿