2010年10月27日水曜日

10月の中国株整理

9月の初旬から中国株を整理する(入れ替える)ために、銘柄の売却を考えていました。

ようやく先日、売却をしましたので備忘録のためと報告のために書いておきます。

買値   売値  騰落率(香港ドル) 騰落率(円)

00349 工銀亜州  10.778  28.5   164.4%       133.2%
00384 中国燃気  1.481   4.65   214.0%       176.9%
00857 中国石油  5.6734  10.1   78.0%        57.0%
03928 鄭州ガス   8.91   17.5   96.4%        73.2%
08208 常茂生化  2.254   1.23   -45.4%       -51.9%
00682 超大現代  4.6442  7.01   50.9%        27.7%
00801 金衛医療  1.62    1.48   -8.6%       -33.1%
08259 煙台安徳利 0.387  0.425   9.8%        -9.3%
00939 建設銀行  2.875  7.44    158.8%       78.5%

買値は、もちろん時期がバラバラですし、ナンピンなどもありますのであくまで平均値です。
買った時期も書こうと思いましたが、こちらは特定するのは難しいものでした。

為替は、円高が進んでいるために影響を受けてはいますが、どうせそのまま香港ドルで次の株を買うのであまり気にしていません。

銘柄によって結果がまちまちですが、3年~5年程度で2008年の下落も挟んでこの成績ですからそれなりに満足な結果だと思います。

もちろん2007年に売却できていればよかったのですが、その反省は次に生かすことにします。

今度は購入銘柄を検討して、購入していくことになります。現在検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿