2010年9月22日水曜日

これから読む本

いつもは、読了後の本をレビューしていますが、今日は先週買った本もご紹介。

プレゼンテーション Zen デザイン



前作プレゼンテーションzenの2作目。
Zenを読んでからプレゼンテーションで褒められる事が多くなりました。

人前で、パワポなどのスライドを利用して説明する事の多い人は、必見。

「スライドと手元資料が同じじゃ、プレゼンする意味が無いよね。」

という話です。



スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則


スティーブ・ジョブズのプレゼンってすごいよね。
と思っているので、勉強の為に買いました。

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか



ダニエル・ピンクの本は初めて買ったんですけど、結構面白いです。

「仕事って面白いものの方がモチベーション高く保てるよね。で、あなたは給料と仕事の面白さ、どっちを優先する?」

という感じの本です。

お金と富の哲学 世界の名著50


これってシリーズ本なんですね。
名著の内容をサマリーとしてまとめてくれているので、これでサマリーが面白かったものだけ原書にあたろうかと思ってます。

ただ、これが売れているのか、本屋には二番煎じ、三番煎じの書籍が並んでました。

これで1~2週間は、読む本に困らなそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿