2010年8月22日日曜日

レビュー~中谷本

今週は、中谷彰宏さんの本を2冊読みました。
本自体は1日で2冊読めるほど、たいしたボリュームではありません。



中谷さんって驚くほど本を出しているので、どんな内容なのか気にはなっていました。
今回読んだ2冊の印象としては

「中谷さんの姿勢や考え方は理解できました、でもこれって皆がこのように意識したり、行動したりするのはちょっと難しいかな」

と感じました。

私もモチベーションや意識は持っているほうだと思いますが、ここに書かれている中谷さんほどではありません。
また、一方で中谷さんのようになるのも、また無理かなと思いました。

ですので、書いている内容には同意しますが、心には響かないという不思議な感覚でした。

まあ、著者との相性と言うことですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿