2010年8月16日月曜日

上海レポート~その4

万博の午後


午後は、最初万博会場内の黄浦江を渡ります。


船の他には、地下鉄やバスでも河を渡れるようです。


午後最初に見たのはアフリカ館
アフリカなどは単独のパビリオンではなく、大箱に色々な国が出展してます。

簡単に説明すると展示会でやるアフリカフェアのような感じ




アフリカ館は、結構エネルギーもあるし造りも丁寧で面白かったです。


ヨーロッパはどこも混んでいたんですが、唯一空いていたのはスロベニア館
中は、結構きれいでした。スロベニアって知らない国でしたけど行ってみたくなりました。


スロベニアはイタリアの隣の国でした。


南米館もアフリカ館同様に、各国ブース形式
結構楽しいです。


コスタリカ館で、コスタリカ産コーヒーを飲みました。
中国にはまともなコーヒーが飲めるところが少ないので有り難い


疲れたら、地べたに座ってトランプなどに興じる中国の人
ここらへんは自由です


カリビアン館もカリブ諸国が入った箱
これは、正直言ってしょぼいブースが多い
やっぱり国力を感じますよね

ここまでみて万博会場でカメラの電池が切れました。

この後、中国館(いろいろ)、韓国館、日本館、ベトナム館などなど見て行きました。
写真が取れなかったのが残念。

万博の感想は、とにかく広い、暑い、人が多い、雨が強い

の4点です。

万博って産まれて初めて見に行きましたが、結論で言うと何度も行かなくて良いものですね。
空いてりゃ良いものかもしれませんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿