2010年8月11日水曜日

上海レポート~その3

上海レポートのその3です。


上海は、朝食はみんなお粥だそうです。
なのでKFCでも朝食メニューはお粥セット。ポテトが付きます。


今日は、万博に行きます。開場までは地下鉄です。
地下鉄でびっくりしたのは、この電光掲示板
右上に次の電車が到着するまでのカウントダウン表示があります(但し、正確ではありません)


万博会場に到着
あいにくの雨でしたが、既に入場門には人が沢山


中国船舶館ですが、入口には人が沢山
きちんと入場制限にたいして待ってます


これは上海GMのパビリオン


私が最初に見学したのは有名デベロッパー「万科企業」のパビリオン


雨の中、2時間待ちです


パビリオンの中は、実際大したことはありません


パビリオンのテーマは自然保護、リサイクル的な内容


外には、ゆるキャラもいました。


パビリオンを良く見たら、粉砕した木材を利用してるんですね。
さすがエコをテーマにしているだけはあります


次にPICC館を発見したので見学


15分待ちです。すいてる方ですね


中は恐ろしくつまらないです。これは誰も並ばないのが良く分かる


噂にも聞いていました、日本産業館を発見!


5時間待ちです。映像がなければ3時間半待ちです。
とてもじゃないけどこんなに並んでいられません。


ここで、お昼ごはん
会場は混んでいるくせに、食堂はガラガラ


カツカレーならぬパーコーカレー
センターの人参がばかでかい

万博午前中はここまで
雨の中の移動は大変でした

0 件のコメント:

コメントを投稿