2010年2月8日月曜日

FPフォーラム終了

土曜日は、地元浅草でのFPフォーラムが開催されました。

強風と今年一番の冷え込みの中、沢山の方にご来場いただきました事に御礼申し上げます。

私のセミナーも、20名程度の参加がありまして 大変楽しくお話しさせていただきました。

時間が45分と短いために、ちょっと早口になってしまったところがあり申し訳ありません。

FPフォーラムは、初参加でしたが準備から実行まで、委員の方々や数多くの参加者の活躍も有りとても楽しく関わらせていただきました。

ブログをご覧のFPの方で、参加された事が無い方は、来年度は参加をオススメしますよ。

株式の方は、先週は欧州を中心にまだまだ調整色が強いですね。

週末にある方より質問が来ましたが、株式投資はこの調整局面(株価が下がっている時)を「前から注目していた会社の株価が安くなった」と楽しめるようになってくると、投資が上手くなってきているのだと思います。

このような心境になると、株価は「上がっても良し、下がっても良し」で楽しめるようになります。

松下幸之助ではないですが「調整もまた良し」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿