2010年1月30日土曜日

調整期間

ここ2週間ばかりは、世界中のどこの市場も調整モードです。

こういう時ほど、ゆっくり時間をかけて割安になってきている銘柄を探索しなくてはいけません。

ということで、昨日は家に帰ってからベトナム株で1月初旬に買いそびれた銘柄を再度チェックしていました。

ほとんどの銘柄が1月初旬と変わらない株価でした。

ベトナムは、今色々と昨年の決算速報が出ているところですので、それと合わせて再度検討します。

VNインデックスも200日平均線を割ってきていたりするので、銘柄は調査し続けますが、購入にはもう少し様子は見たいところですね。

インド視察に向けてインド株本を買ったので、来週はそれで初心者として勉強します。

ちなみに今週は久々にピーター・リンチの本を読みなおしていました。
何回読んでも、基本に立ち戻れる良い本ですね。

2 件のコメント:

  1. 小屋さん こんばんは。(株自己満足です)

    ようやく私も香港市場買いに入る事が出来ました。
    長かったです。個人的にはもっと落ちてくれる事
    を祈っているのですが・・・(苦笑)

    土曜日大阪で戸松氏のセミナーが開かれていました
    ので行ってみると「Qツアー」に参加されていた方
    が4人もおられ驚きました。(セミナー的には、まぁまぁ
    でした。)

    インドは、早く外国人の個人投資家にも門戸を開いて
    いただきたいモノですね。^^

    返信削除
  2. 株自己満足さん

    こんにちは。

    今年は、こういういったりきたりの相場が続くんじゃないかと思っています。

    戸松さんのセミナーは日曜日に予定はしていたのですが、午前中の予定が長引いてしまい参加できませんでした。

    また内容について教えて下さい。

    返信削除