2009年11月28日土曜日

先週読んだ本

前回のレビューで100冊目にご紹介する本として書いていたのがこれ

「プレゼンテーション Zen」 


最近読むブログには、この本の影響を強く受けているブログが少なくないです。

僕もブログに応用するかどうかは考えるとして、最近のプレゼンでも「聴衆に対して少しでも面白いものを」とは思う機会がありましたので、この本を参考に少しずつ洗練されたプレゼンを目指したいと思います。

特に写真を使うのは効果的ですね。

衝撃! EUパワー 世界最大「超国家」の誕生 


大前さんの新刊です。
EUについての基本的な知識を学べます。
僕はヨーロッパって遠くて行ったことがないんです。
一度書かれている東欧諸国は回ってみたいですね。

クラッシュ・マーケティング 


ハイパワーマーケティングに続く、第2弾。
書いている内容は、前回と似ているところはありますが、より具体的にマーケティング手法について触れています。
顧客開拓が必要な部門の方は、読むと良い参考になると思います。

僕もこの本を読んでやらなきゃいけないことが一杯ですね。

 



 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿