2009年9月30日水曜日

広岡達朗の講演

先日、早稲田の不動産稲門会のイベントで広岡達朗さん(プロ野球選手)の講演を聞く機会がありました。

場所は、早稲田大学の大隈講堂でこちらも初めて入りました。

改装したようで、古い造りを残しつつ、中はきれいに改装されていました。

さて、広岡さんの講演ですが、基本的には大学(早稲田)時代から、巨人での選手時代、引退後に米国へ単身野球留学で苦労した話、広島、ヤクルト、西部でのコーチ、監督時代の話が中心でしたが、僕は、正直あまり広岡さんのことは知らなかったので大変面白かったです。

やはり、名監督は名経営者に近い考えや哲学があるものだと思った次第です。

広岡さんのプロフィールについてはやはりwikiがダントツに良かったのでそちらをご覧ください。講演の内容もまあ、こんな話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿