2009年9月10日木曜日

レビュー、レビュー、レビュー

最近読んだ本のレビューです



Qさんの邱友会に参加したら、サイン入りのこの本を頂きました。
内容は、過去の著作の中からテーマごとに名言集のように抜き出して書いてあるものです。

ある意味、総集編とも言えます。
Qさんの本を読んだことが無い方は、とりあえずこれを総集編のつもりで読むと良いかもしれません。

金儲けのエッセンスはたくさん詰まってます。



この間の日本アジア証券のセミナーで頂いたものです。
頂いてばっかりですね。

でも、この本もベトナム初心者には良い本です。
もちろん投資についての情報もありますが、何よりもベトナムが好きになりそうな感じで街の様子や現在の発展の様子が記されています。

ついまた、ベトナムに旅行したくなります。



最後は、オフショアの勉強の為に1円でアマゾンで買いました。
具体的なオフショア口座の開設方法が学べます。

でもそれをどう利用したらよいかについては、また別の勉強が必要でしょうね。
本当は、もう1冊オフショア関係を読んだんですけど、今手元に資料が無いのでそれはまた後日。

Bloggerにもすこしずつ慣れてきました。

2 件のコメント:

  1. 小屋さん おはようございます。
    (株自己満足です。記入者を匿名にしましたのでw)

    青森でリフレッシュされて来たのですね。^^
    青森は私も恐山に行ってみたいと思っている場所です。

    小屋さんならもう読んでいるかもしれませんけど
    野村総合研究所から「ベトナム金融資本市場ハンドブック」
    と言う書籍が発売されてます。

    ベトナムの最新金融事情を網羅しているますので
    今後のベトナム株投資に有益なヒントになる書籍です。
    もし読んでいなかったら立ち読みする価値はありますよ♪

    返信削除
  2. 株自己満足さん

    コメント、今気づきました。
    遅くなってごめんなさい。

    「ベトナム金融資本市場ハンドブック」
    早速買って勉強しておきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除