2009年12月23日水曜日

ベトナム株調査

お昼にベトナム株の調査をしていたのですが、どうも日本の情報サイトでは、本当に欲しい情報(決算内容や概要など)は有料情報化しているサイトが多く、情報量を支払うべきなのかどうか考えていました。

ただ、その前に英語のサイトで何か良いサイトが無いかどうか調べていましたらありました。
VIETSTOCK


このサイトでは各銘柄の四半期、年毎の決算内容やPER、EPS、配当利回り、ROA、ROEなどが簡単に確認できます。

これと決算書を比較して、内容が正しそうであれば大変使えるサイトになりそうです。

2 件のコメント:

  1. 小屋さん おはようございます。(株自己満足です。)

    私にとって大変有難いベト株情報サイト
    の紹介です。ベトナム企業のHP上の決
    算内容は、コピーから翻訳が出来ない企
    業が多くてそれが翻訳出来る企業のベト
    ナム語を元に翻訳出来ない企業の決算書
    の数字を拾ってましたので大助かりです。
    早速私も利用してみます。^^

    返信削除
  2. 株自己満足さん

    お役に立ちそうな情報で良かったです。
    良さそうな銘柄を見つけたら是非ブログで教えてください。
    引き続きよろしくお願いします。

    返信削除