2010年11月17日水曜日

住宅購入本

今日は、住宅購入本をご紹介



物件調査のプロが明かす絶対に後悔しないマンション購入術○と×
By 長嶋 修



さくら事務所の長嶋さんの著作

不動産を購入するという事は、非常に高度な投資行動だと私は思っていますが、それにしては消費者に皆さんはあまりにも簡単に不動産を購入している気がします。

この本では、自分が一生住もうと思って探す不動産なのだから、1年以上掛けて調べても良いぐらいだとの気持ちで書かれています。

私も、そう思います。

特に物的な確認に関しては専門家の判断を取り入れるのが良いのではないかと思っています。





「家を買おうかな」と思ったときにまず読む本
By 竹下 さくら


私の周りにも、住宅購入を考える人が多いという事で住宅購入にまつわる本をいくつか買って読みました。

こちらは女性FPの竹下さくらさんの本で、内容としては購入時に検討しなければ行けない事が網羅的に書かれています。

ただ、これで住宅購入を判断できるようになるか?

というとやや疑問です。

後半は、FPらしくライフプランの事等にも触れられているのでその点はGOOD。

0 件のコメント:

コメントを投稿